人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャッキーTシャツをリメイク





ユニクロのチャッキーTシャツ。
正直、upするほどでのものではないのだけど・・

リメイクしたのは8月頃。
更新しようかどうしようか
・・と思いつつ、季節は早や9月半ば・・
記録として残します。



チャッキーTシャツ
メンズ Mサイズ

値段はもう忘れてしまう(私が払ってない)
けど、かなりお得な価格になってたと思う。
そういうことで気軽に扱えるからか、幼児用にリメイクを頼まれる。
なんでもいいらしい。
なんでもいいと言いつつも
ほんとはパンクなイメージにして欲しかったらしい・・
それ、出来上がった後にそう言われる。

これ、ちょっと違うけど?? なのであるけど。 
まぁ、これはこれで。 (´°`;






チャッキーTシャツをリメイク_f0167504_11395750.jpg
 

裾に花柄のタックフリルを・・



チャッキーTシャツをリメイク_f0167504_11412255.jpg


袖はそのままでは大きすぎるので
端から5cmほど内側に折り
1か所だけ縫い留める・・



チャッキーTシャツをリメイク_f0167504_11432115.jpg


ポケットを付ける。
まるでそのまま違和感なく前からあったポケットのようですが・・
このポケット、1番の存在感を放ってます。
無いよりやはりあった方がいいと思う。



チャッキーTシャツをリメイク_f0167504_11471478.jpg




後ろ首の辺りを10cmほど内側に折りステッチで押さえる。
そのままでは首回りが大きすぎる為・・
その上からリボンの布を縫い留める・・
裾に使った柄とリボンの柄はわざと変えました。



ちっともパンクじゃないんですけど。
もっと遊べたんですけど。
色々な諸事情の為、これで手を打ったという事情。
要はゆっくりと扱う時間がなかった・・・ アセ
ガチャガチャしてる中で作るというのはなかなか難しかったのです。


あれから
せっかく作ったのにまだ1度も着せてないらしい。
なんと? せっかく作ったのに・・
本人の希望とはイメージ違うからなのか?
娘には言えないけど、本音としてガックリ。
ム・・・ :)


更新を迷ってた理由。







by mamapapar | 2018-09-15 12:06 | 幼児服 (リメイク)

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31