人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりパンツが好き




     チノ生地で作ったサルエルパンツ。
     娘のオーダー。
     pattern by mion


やっぱりパンツが好き_f0167504_13505581.jpg
 
 

     ブログにはupしてませんが
     ベージュ色のが、実はもう1本あります。
     この生地がとても気に入ったらしく。
     これだけ揃うと
     色的には、どんなトップスにも対応できるんじゃないかな。

         
     娘をみてると
     どんだけパンツが好きなんだ? って思うけど
     そういう自分も
     ・・ パンツ大好きです。   
     遺伝子なのかなぁ・・・

     この生地
     とても縫いやすいけど
     ウエストのゴム処理がすごく滑りが悪く。
     ゴムを通すだけで、30分くらい掛かるかもしれないってほど難儀な布。
     (やるの止めたくなる・・)
     なので、今回の3本のウエストにはこれを使う☇


やっぱりパンツが好き_f0167504_147539.jpg


     この ‘かぐらやロール’ は優れもの。
     色んな用途に使えていいですよ。 



やっぱりパンツが好き_f0167504_14215581.jpg
   

 
     この前作った ‘もんぺ な サルエルパンツ’ を
     インディゴのくたっとした柔らかい生地でもう1枚作ってみました。
     今度はあの型を少し改良したバージョン。
     腰の辺りをもう少しふんわりとさせ、着丈を80㎝に短く。
     前側に2つのポケットあり。


やっぱりパンツが好き_f0167504_14323861.jpg


やっぱりパンツが好き_f0167504_14333672.jpg


     インディゴ染めなので   
     ついつい他のモノと一緒に洗濯するのは気を付けよう! ( 一○`)\








        
by mamapapar | 2015-07-21 14:44 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31