人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コート・ワンピース   85サイズ




パッと見
ワンピースのように見えるけど
実はコートの役割もするという服を縫いました。
2枚共キルティング生地。


コート・ワンピース   85サイズ_f0167504_14254713.jpg

上からパッと着せやすいように
後ろは殆ど裾まで続くファスナー仕上げにしました。
こちらはタックスカート。

コート・ワンピース   85サイズ_f0167504_14263167.jpg

コート・ワンピース   85サイズ_f0167504_14264892.jpg



もう1枚は小さな小花柄。
こちらはギャザースカート。

コート・ワンピース   85サイズ_f0167504_14304637.jpg

コート・ワンピース   85サイズ_f0167504_14313325.jpg



なんでこんな服を縫ったかというと・・
前開きの羽織り物を着せるとなぜか脱ぎたがるらしく。
なんで? 寒くなったよ?
変な子ダ と思っても、その理由はまだ話せないんだよね。
なら、脱ぎたくても脱げない作りで
着ればコートのようにもなるかも・・ という発想で。

どうかな、どんな風だろ?




これで今年の小さい服作りは終了。
後半追い込みで、娘の服も1着、全部で7着作りました。
色々忙しくてなかなか時間が取れない中、我ながらよく縫ったと思う。
とにかく、クリスマスまでに間に合わせたくて・・
昨日送って、今日届いたらしく。
ほんとに喜んでくれたかどうかは別として
ま、これって自己満足?
そう 思おう。


コート・ワンピース   85サイズ_f0167504_14411336.jpg


                             (2つの更新)
by mamapapar | 2014-12-25 14:51 | 幼児服

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31