人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンパースカート 3種




11月の終わり頃
京都の娘の家に遊びに行った、もう1人の娘。
2人で布屋さんに出掛けて選んだ2種類の布を持ち帰って来ました。
娘2人、残念ながら縫えません。 (遺伝子継いでないみたい)
京都の娘に、これで何でもいいから作ってと言われたので
手っ取り早く、ジャンパースカートならと引き受ける。

1枚はウールのモヘアニット。
表裏両面使えそうなので、私のモノも便乗して縫うことに。


ジャンパースカート 3種_f0167504_16115318.jpg
ジャンパースカート 3種_f0167504_16123526.jpg










パイピンクに
フェイクレザーの布を使いました。
どうやらこっちの方が表らしい・・










裏側を使った娘のモノ ↓
表情が微妙に違います。
ジャンパースカート 3種_f0167504_16404697.jpg

ジャンパースカート 3種_f0167504_1623245.jpg
                        → 
パイピングの代わりに布端のミミを使いました。
シャギーになってて、フサフサと面白い・・
ジャンパースカート 3種_f0167504_1635367.jpg


布が残ったのでフードを付けてみました。
要らない時はホックで取り外し出来ます。
これは全くの適当で・・
適当にカットして、当ててみて、またカットして縫い合わせてみたというよな・・デス。


もう1枚。
ニット素材。

ジャンパースカート 3種_f0167504_16465478.jpg
ジャンパースカート 3種_f0167504_16473926.jpg










写真て、色出しが難しいですね。
右側の色が実物の色。
パイピングにフェイクレザーを使いました。

着丈3枚共 90センチ。
出来上がって送って届いての反応は・・
気に入ってくれたらしい。
ヨカッタ ヤレヤレ・・ ホッ。
by mamapapar | 2012-12-11 17:06 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31