人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ストールのリメイク



*ストールのリメイク_f0167504_23594727.jpg

77㎝×200㎝の大判ストール。
普通に首に巻けば暖かい。
 これ・・・何か他に使えるかも・・?

端っこを縫って、穴を開けて
スポッと被れば簡単なワンピースになるんじゃ・・?
と思った。
・・作ってみました。

*ストールのリメイク_f0167504_2358164.jpg


ポケットはラフに(切りっぱなし)張り付け
わざと浮かせてます。

*ストールのリメイク_f0167504_23593021.jpg


首周りの始末は以前使ったニットの布。
実は、少し開き過ぎたので補正に布を付け足して・・マス。

*ストールのリメイク_f0167504_023530.jpg


横幅はそのままでも良かったけど
あまりに余裕が有り過ぎたので、細いヒモを付けました。

*ストールのリメイク_f0167504_043853.jpg


着用すると、裾にかけて少しお椀型のシルエットになります。
ジーンズの上にスポンと着てもいいし
レギンスでも。
まるでワンピース型のポンチョみたいなモノに。
ふわっと軽い・・
使わなくなったストールを探して、また縫ってみたくなりました。
by mamapapar | 2010-12-24 00:13 | リメイク (服)

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31