人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインチョコ・バック

明日、14日はバレンタインですね☆
バレンタインチョコを入れる小さなキャリーバックを作ってみました
少しずつチョイスした物を数点入れるために・・

そして、これは、男性ではなく女性に贈るのですが
感謝の気持ちのバレンタインバックです^^
もちろん、バレンタインが過ぎれば何に使われても・・


バレンタインチョコ・バック_f0167504_15522069.jpg



チョコを買えばオシャレな紙袋に入れて貰えるのだけど
今年買ったチョコは味を優先した為、袋の方は・・・・ちと ゥ〰ン
じゃ、作ってみようと思いました

実は、ビニールの生地を縫うのは初めてで
四苦八苦した部分が・・ (・。´;
表側のツルツルした方を2枚合わせてミシンを掛けると1枚がツレル・・
ほどいて縫い直そうと見ると、布が擦れてしまってる・・
もう一度残った布を裁断し直し再度チャレンジ

本当は、薄い紙を当てて縫えば問題無しなんでしょけど
その薄い紙、探しても家に無くて
仕方ないので適当なその辺りにある普通の紙で・・
・・で、縫えたのは縫えたけど、後でパリパリ剥がす時がまたまた問題で・・
大きめの縫い目で縫ってたのがアダとなり
所々、剥がす時に引っ張られて、縫い目がポコポコ飛び出てしまい
(エイヤーとやってしまった私の落ち度)
修正するのにこれまた時間が・・
やっぱり手抜きはダメですね~
道具は揃えなきゃ・・ フゥ

小さなバックだけど、大変だった
 『なめちゃ いかんぜよ』 と ビニール生地に言われてるような気がしました 
 ハァ。。。。。。。


バレンタインチョコ・バック_f0167504_14542774.jpg



持ち手は革で太めに・・
そして、チクチク手縫いにしました
手縫いの方が楽ってことも・・ (苦笑

縦20㎝×横30㎝
マチ幅12㎝

    
               散々な思いをして作ったバック
               だけど、いつまでも記憶に残るであろうバック
                  さあて、明日、喜んで貰えるかなぁ・・・・・?
                            反応は 如何に。。。
by mamapapar | 2010-02-13 15:24 | バック

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31