人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリースのリメイク

ずーーーっと以前に着用してたユニクロの服です
メンズのSサイズ
フリース素材のパーカー

フリースのリメイク_f0167504_13342519.jpg



着なくなった理由・・
暖かいけどゴソゴソしてる
動きにくい・・
家の中ではこの袖無くてもいいかも・・?
首のパーカーの重なり部分がやけに窮屈に感じる
  ・・とか色々思ったのでリメイクしてみました

フリースのリメイク_f0167504_1341958.jpg


パーカーの首周りに添ってカットして
一旦切り離し、新たに縫い合わせ
重なっていた分だけ、今度は首周りが大きくゆるめになりました

袖は7分にカットして
簡単にロックミシンを・・

フリースのリメイク_f0167504_1335549.jpg



着用感、これで少し楽になりました^^
袖とパーカーの有る
ベスト的? な感じで暖かい家着になりそうです


  ・・と言いつつも 
    どんなにカッコつけてみてもこのゴツさは否めない・・? ^`; (内心
by mamapapar | 2009-11-25 13:48 | リメイク (服)

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31