人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース  ①


チュ二ックワンピースを作りました。
下の記事で見つけた布の一枚です。
ワゴンの端切れの中から、1.3m 650円。
少し起毛したウールっぽい?素材。
わっ・・安い・・045.gif

ワンピース  ①_f0167504_13574177.jpg


着丈80㎝。
最初スカートを縫うつもりが、横幅を使えば長さも有るので変更しました。
寒い季節は重ね着があったかい。
薄くても重ね着すれば身動きしやすいから楽。
・・なので、家着は気に入った柄で色々楽しみたい。
シンプルなデザインを少しだけ変えながら・・
否、型紙を新しく転写するのが面倒なだけって、ことなんですけどね。。 (苦笑

ワンピース  ①_f0167504_14235100.jpg

布端の表情が面白いので利用してみました。

ワンピース  ①_f0167504_14243575.jpg


ワンピース  ①_f0167504_0395764.jpg


今はまだタートルネックかな・・
タートルネック、つい最近まで避けてたというのに、
一度着てしまえば、なんて暖かい♪
今は手放せないアイテムに。。
by mamapapar | 2009-02-21 14:18 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31