イージーパンツ


リネン素材のイージーパンツ。

リネン、
いいなと、いつも思ってるけど今までなぜか使ったコトありません。
お洒落なお店で簡単なパンツとか眺めてる内、突然作りたくなりました。
これなら作った方が安い・・ゾ。 ^^;

f0167504_23542082.jpg


ウエストゴム。
総丈83センチ。
くるぶしから10cm位上かな。
少しプカッと余裕のある太さ。
素材や柄を変えて作ると何枚も作れそう。
パンツ、大好きだから♪
[PR]
# by mamapapar | 2008-05-09 22:56 |

カエルくん


今日、雑貨屋さんで目と目が合ってしまった
カエルくん♪


f0167504_23175694.jpg


とってもいい顔してる
癒し系だね
きみは  (o^-')v
[PR]
# by mamapapar | 2008-05-08 23:21 | みぃつけた

ジーンズを使って


最近、少し出番の無くなった(?)ジーンズをクロップトパンツにしました。
切った後残った部分をもう少し再利用しようかなと思い、バックに。

下半分は↑の部分。
少しギャザーを寄せてポワッとさせてます。
上半分は違うジーンズの裏側を使いました。
ポケットは、以前革で作ったポケットが使わず残ってたので・・
携帯を入れようかな。

f0167504_17164046.jpg


中の布は家に有ったハンカチを。
誰が使ってたのかな、このハンカチ・・? (苦笑

f0167504_17182253.jpg


私がいつも作るバックのサイズは、
縦25センチ
横30~32センチ
いつもの財布といつもの小さなポーチ
そして、ハンカチ。。
大きなバックはちょっとそこまでには大きすぎ
なので、大体いつもこのサイズに落ち着くんですね。 ^^;
[PR]
# by mamapapar | 2008-05-07 17:23 | リメイク (バック)

シャーリングバック


布を買い、
でも一体どんな感じに作ろうかなとかなり迷いました。
柔らかい布なので少し変化をつけてみようかな。

シャーリングをして、その上から以前違うモノに使ってた革で押さえて。
バックの両端にも、それから上にも・・
これで少しはしっかりするかな。 ´´´(゚ー゚)v

f0167504_1713752.jpg


底面にも革を使って。
重いモノを入れると形が崩れるのでこれで補強も兼ねて。。

f0167504_1752821.jpg


このバック、実はリメイクが少し入ってます。
押さえに使った革は違うバックに使ってたモノを再利用。
取っ手も違うバックに使われてた(既製品)モノをほどいて。

だから所々よぉ~く見たら穴とかポチポチ開いてます。 
まっ、いいんです、自分で使うんだから、
気にしない、気にしない。  (笑
[PR]
# by mamapapar | 2008-05-07 17:10 | バック

はじめまして


思えば、小さな頃から針と糸で人形の服をチクチクと縫ってました。
それもかなり適当でしたが・・ ^^;

何かを作るって事が凄く好きです。
ワクワクします。
出来上がった物を想像してる時が1番楽しいのかもしれません。

手作りには温かさがあると思います。
世界で1つ、たった1つのオリジナル。
どこにも無い、1点。

洋服、バック、そしてリメイク
時に、気まぐれに。

のんびり綴っていきたいと思います。 
[PR]
# by mamapapar | 2008-05-06 22:56 | あいさつ

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31