<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




     この間のワイドパンツが気に入り
     もう2枚縫いました。
     着丈 83㌢

     
f0167504_15284697.jpg



     実物の色合いはもう少し濃いめですが巧く出ません。
     スミクロとネイビーのリネン。
     なんでかな・・・

     今は長めのものに惹かれます。
     好みはその時々で微妙に変わってますネ。 


                                  pattern by mion







          
     
[PR]
by mamapapar | 2016-02-21 15:46 |

バルーンスカート




     少しユニークなラインのバルーンスカートを縫いました。
     裾の切り替え線から下は丸みのあるコクーンシルエット。
     着丈 82㌢



f0167504_1544061.jpg



f0167504_1553573.jpg



     中厚のノルマンディーリネン。
     色はミックスグレー。
     光の加減で色合いが変わって見えるニュアンスカラー。
     柔らかいのに、いい感じに張りとコシもあり
     この布、すごく気に入りました。


f0167504_1555863.jpg


     着用してみると
     裾周りが少し膨らんで
     かと言って
     それが邪魔になるでもなく
     大人可愛くスッキリしてる。
     なんかいいです。
   

     ふふふ・・
     なんか  
     おもしろいぞ
     このスカート♪



                                         pattern by mion
[PR]
by mamapapar | 2016-02-13 15:25 |

ワイドパンツ




     久しぶりの大人服。
     脇縫いのない、とてもシンプルなワイドパンツ。
     着丈 80㌢



f0167504_13323793.jpg



     色合いがブルーっぽく見えますが
     実際はカーキ色なんです。 
     (カメラのせいにしとこう)

     すごくシンプルなデザインなのに
     着用するととてもきれいなラインで。
     太過ぎず、細過ぎず。
     裁断して縫って出来上がるまでの時間は
     たぶん、1時間もあれば・・・
     時短で簡単て、いいですね。
     こういうのすごく好き。 (゜ー゜)

     出来上がってから
     わざとネジってくしゃっとさせました。
     気に入ったので何枚か縫いたいなと思ってます。
     リネン。




                                    pattern by mion





 
     
[PR]
by mamapapar | 2016-02-11 13:50 |



     シンプルな無印のパーカー。
     付いてたヒモは、白いどこでも見掛ける1cm巾の平型のもの。

     そのままもいいけど
     自分だけのオリジナルにする。
     100均で売られてた靴ヒモと取り替えてみる。 





f0167504_1702586.jpg




f0167504_17152749.jpg



     パーカーのヒモを違うものと交換するだけで
     また違った表情になります。
     靴屋さんに色んなタイプのものがありますね。
     その時の気分で替えてみるのも、また楽しかったり。  
     私、パーカー好きです、よく考えてみると。  ムムム






     
          
     
     
[PR]
by mamapapar | 2016-02-06 17:24 | リメイク (服)



     迷彩柄の細畝コーデュロイでツイストサルエルパンツを作りました。



f0167504_1283354.jpg



f0167504_1263442.jpg



     このツイストサルエルパンツはかなり面白いパターンです。
     名前のとおり、かなりツイストしてます。
     くねくねっと曲線を描いてて
     これって、ほんとにパンツになるの? 
     ・・・それが、縫い合わせればパンツの形になるのが不思議です。
     小さな子供用なのに、まるで大人のデザイン。
     これで何枚目だろ・・?
     色柄を変えて縫いたくなるパンツ♪


          
[PR]
by mamapapar | 2016-02-06 12:20 | 幼児服



     太畝のコーデュロイでクロップドパンツを作りました。


f0167504_11325589.jpg



     ポケットの内布はこんな別布使ってます。


f0167504_11334222.jpg




f0167504_1135893.jpg



     作ってから感じたことは
     この布でこのデザインはちょっと向かなかったかもしれない。
     元々は、後ろポケット下部分にはかなりギャザーが入るのだけど
     太畝でしっかりしたコーデュロイなのでギャザーが入りづらい・・?
     ほんとはちょっと失敗。
     なので、今度は違う布で再チャレンジしよう。
     ・・・と、自分の技量は棚に上げ・・・。  アセ

     でも、暖かいのは間違いなし。 (゜ー゜)\






     
[PR]
by mamapapar | 2016-02-04 11:45 | 幼児服