<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




明日から11月。
もうそんな〰
・・という季節がやって来ると
パンツを履きたくなる・・。
・・で縫ったのが
もんぺパンツのジーンズバージョン。


f0167504_16101816.jpg



f0167504_16104947.jpg



布はジーンズなので張りがあります。
ほんとはここまで張りがなくても・・
もう少ししなやかな方が良かったかな・・
・・と思ってます、正直。
でも、まぁ
洗濯を重ねていくうちに柔らかくなるでしょう。。。
くたっとするのを期待して。 (z ̄ε ̄)
育てるジーンズ♪








[PR]
by mamapapar | 2013-10-31 16:19 |

ジーンズ * リメイク




何かリメイクしてみたくなり
なら、ジーンズを使おう♪
ごそごそ探して見つけたのが、このスカート。
(娘の履かなくなった)


f0167504_130629.jpg


使えそうな場所をチョキチョキ切ってみる。
あまり面積もないので、バックを作ることにしました。



        オモテ側
f0167504_1373828.jpg

     
        ウラ側
f0167504_1383947.jpg


ただジーンズのバックだけではつまらないので
最近使って余った素材を色々使ってみました。
タンクトップをリメイクして作ったモンキーパンツの残りパーツとか・・
      
f0167504_13111099.jpg


              ちよこっとポイント*
f0167504_13112437.jpg


f0167504_1318335.jpg


バック口元に余り布を10cmほど。
チラっと見える・・
接ぎ合わせだけど、中にポケットもあります。

タテ 28cm
ヨコ 34cm
マチ 5cm



それにしても
私、バック好きなんだよね。。。
[PR]
by mamapapar | 2013-10-20 13:36 | リメイク (バック)



えっ
またそれ?

そんな声が聞こえてきそうです・・が
この頃こんなもん作ったっけ 
という記録なので、写真残します。 φ(..)\



f0167504_13335812.jpg


f0167504_13341438.jpg



以前作ったモンキーパンツ
娘も気に入ってくれたみたいです。 

普段用にまた縫って欲しいとリクエストされ、この2枚を。
なんですが、今回縫ってみて思ったこと。
モノの値段て、それ相応なんですね。
この2枚の布は、安かったし、普段着にはいいかなと思って買ったんだけど
やっぱりどこか違う・・ 前の布と。
(前の布は娘が選んで自分で買った布)
(この2枚は、安いし、種類も無いし、まぁ、いっか・・と私が買う)


ハハハ・・
やっぱりね。。
微妙に違う出来上がり感。
布が違うとね・・
・・と布のせいにする。
自分の技量を棚に上げ・・


でも
まぁ
普段、着替えにジャブジャブ洗うにはいいんじゃないかな。。
そういうことにして置こう! っと。 ( 一一)
[PR]
by mamapapar | 2013-10-19 14:04 | ベビー



f0167504_1616894.jpg


娘から、何かに使えないかなと出されたタンクトップ。
かなり個性的な柄。
2か所iに貼られた動物のパッチを生かそうと思う。
パッチはパキッとした素材。


元々はこんな感じ☇

f0167504_16202656.jpg
f0167504_162246.jpg


革のフェイクの布があったので、縁取りに使い。
最初パイピンクしようと思ってたのを
ラフな感じに切りっぱなしも面白いのでそのままに・・

f0167504_16264072.jpg

f0167504_16274751.jpg


平置きすると・・
f0167504_16294671.jpg


裾はそのまま縫っただけです。
パッと見、バックに見えない・・
普通にタンクトップに縁取り付けてリメイクしたように見えるよな。 (笑
エコバックか、ちょこっとバックに。
本人、気に入るといいけど。。。
[PR]
by mamapapar | 2013-10-02 16:39 | リメイク (バック)

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31