<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インディゴのワンピース




最近見掛けたワンピース。
デザインは同じで色はインディゴでした。
倉敷に新しく出来たショップの店員さんが着てたモノ。

f0167504_2011875.jpg

あっ、いいなぁー と思ったので
その服は制服ですか? と尋ねると
そうなんです との答えが。
ジーンズの有名なブランドのモノでした。
ネット検索してみたら
去年販売されたモノで、すでに売り切れ状態。
そして、やはり、良い価格。


ならば 似たようなモノ縫ってみよう!
ホントハ ニテナイケド キモチダケネ



f0167504_1435567.jpg


ボタンの前開きはめんどうなので止めとこう・・ と  ´~´;

f0167504_14401148.jpg

ポケット口には
面白いので
ミミのフサフサを・・


センターには途中までステッチを入れて
ボタン開きのラインの代わりに ↓

f0167504_1443231.jpg

                  背中首部分に小さくステッチを入れました

f0167504_14442814.jpg


着丈95cm
袖は7分丈
とにかく、インディゴが着て見たかった ♪
しっかりしたタフな布なので
真夏以外は、重ね着したりそのまま1枚で着れるんじゃないかな ♪
 ・・と思ってます。
[PR]
by mamapapar | 2012-04-13 15:07 |

エコバック




少し大ぶりのエコバック作りました。
55cm×45cm

f0167504_053868.jpg

市販のバイアステープ
途中で無くなったので
部分的に色柄を変えてます。


f0167504_0402965.jpg

くるりと返すと、裏側は残り布のサッカー生地。

f0167504_0454953.jpg

布端のミミの白い部分を生かして。
f0167504_0563587.jpg
f0167504_0561395.jpg



表側に使った布は何年もストックしてた布。
いつ買ったのか?・・思い出せない・・
しっかりしてる生地なので
エコバックになってもへこたれないんじゃないかな。。。
[PR]
by mamapapar | 2012-04-06 01:33 | バック



Sybilla の風呂敷
f0167504_23505179.jpg

              ドット柄が可愛いのでショルダーバックにしてみました。
              娘のモノ。

f0167504_235425.jpg

f0167504_235641.jpg
f0167504_23562136.jpg

              
底部分はギャザーを寄せて丸底に。

f0167504_2357110.jpg

実はこれ
リバーシブルで使えます。

f0167504_23584634.jpg

f0167504_154263.jpg
中身がたくさん入って
パフッと膨らんだ方がいい感じ。。


[PR]
by mamapapar | 2012-04-03 00:13 | バック