<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

涼しいチュニック




時々フラッと覗きたくなる店があります。
何カ月ぶりかに入った店内で最初に目に付いた布。
たまたまその日入荷したばかりらしく。
それは、一目惚れに近かったよな・・
でも、まだまだ布はたくさんあるんだし他のも見てから・・
とか思ってたけど
やっぱり最終的にはその布の場所に戻ってた。

こんなこと、ありませんか?

最初ひと目見て印象に残ったモノって
他を見ても何故かソレに戻ってしまう事って。


ただシンプルで
まるでタンクトップの長いバージョンみたいな服。
着丈76㎝
Aライン。



f0167504_0373850.jpg



少しシボ感があって
しなやかだけど張り感もあるよな。
ドットと花柄
今の気分にピッタリで。


f0167504_03844100.jpg


 
これ
前の↓ワンピースの短いバージョン?
何だ、またぁ?
・・って言われそうですが

これは家着にはしません。
ヒョイと羽織って
出掛ける服のつもりで。



f0167504_0551748.jpg
[PR]
by mamapapar | 2011-07-23 00:56 |

ストール~ワンピース




去年の夏
たまたま、インド綿のストールがセールで1000円に♪
柔らかい手触りと何となく柄が気に入り購入。
何か服になればいいな・・漠然と。


f0167504_0323641.jpg


最近、夏が暑くて。
家の中ではノースリーブが涼しくていいんですね。
一度着てしまうと、あの解放感が♡
外に出る時には何か軽く羽織るんですが。


この布
180㎝×76㎝。
長さはあるけど、巾が狭い。
あるだけ長さを使って
ノースリーブのワンピースを作ることに。


f0167504_04639.jpg



裾は布の端っこをそのまま使い・・


f0167504_0484450.jpg
f0167504_0492069.jpg











衿ぐり、袖ぐりのパイピングは・・
エーイ、仕方ない
・・布が足りないので
布の端っこをそのまま使って。
バイアス布で仕立てて無いので
かなり無理があるけど。
まっ、いいか。 ハハ・・





着丈87㎝。
インド綿て、ほんとに夏には最適だと思う。
着てるのか着て無いのかわからないほどの柔らかい着用感。
涼しい・・
しいて難を言えば、あの透け感だけど・・
まぁね、下に着ればいいんです。
何か。 (苦笑
[PR]
by mamapapar | 2011-07-17 01:10 | リメイク (服)

夏のパンツ




毎日ホント暑いです。 
家の中では涼しい格好に限るですね~。

普段殆どパンツ党で。
でも、夏が来ると
適度に余裕があって、履いててストレスが無いのがいいなぁと思う。

そんなパンツを2枚縫いました♡


f0167504_12125231.jpg



右側はかなりしっかりしたリネンです。
左側は綿素材です。
ボーダーをそのまま生かす為、布の端っこのミミを使ってます。
だから少しフリンジ風に。

着丈80㎝。
着用すると15㎝ほど足首が見えるくらい。
腰回りはダボッとしてなくて
脚部分は、身体にくっ付かずゆとりが。


出来上がってから洗ったのでこんな風にクシャクシャになってます。
ピシッとしてるより、ラフに・・が好き♪
このパターンを気に入ってて
すでに何枚か、色柄違いで縫っています。
その日の気分で履く。

夏は気軽に洗って乾きが早いのが一番ですね。
[PR]
by mamapapar | 2011-07-06 12:42 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31