<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


f0167504_147392.jpg




↓ のグリーンのワンピースの色変わり。
娘のモノです。
首と袖の始末を違う布を使いました。
この布は、バイアスで断つと、妙な感じに太くなったり細くなったり・・
うねうねと凄くクセがありました。
なので、仕方なく、別布に。 (・。・;
これも、また違う表情になっていいか、な。。



f0167504_1513625.jpg



f0167504_1525113.jpg

素材はパリッと張りがあり
少し透け感があるリネン。










もうそろそろ暑さも終わる頃にノースリーブ?
ですが・・ ^^;
セールで買った布なので・・
まっ、来年も着れるでしょ・・
[PR]
by mamapapar | 2010-09-12 02:09 |

グリーンのワンピース



これは
少し前に縫ったリネンのワンピースです。

f0167504_1211587.jpg


布は去年からの持ち越しで
娘から頼まれてたもので・・す。
形になるのがなんて遅いの~? (汗
イメージ湧かないとちっとも前に進まないのが大いなる欠点。
でも、作りたいなぁ~って思うとスイスイ進む。
 ・・・んだけど (*^^)



リネンで張りがあって
少し見たこと無いよなグリーン色
なので、シンプルなAラインのデザインにしてみました。


ノースリーブだけど
これは年中着れると思う。
膝より5~6㎝くらい上だったかな・・
本人が何より気に入ってくれたのが良かった。
[PR]
by mamapapar | 2010-09-07 01:38 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30