<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧



f0167504_0574939.jpg




以前
古着屋さんで買った3枚のロングスカート。

1枚だけ
まだ残ってたので
リメイクしてワンピースに。。




インド綿の柔らかい
こんな風に透ける素材です。

f0167504_144545.jpg


前身頃と
首の後ろ側にタックを寄せてみました。

f0167504_18656.jpg




着丈85㎝
裾をそのまま利用して、わざと横まっすぐになってます。
暑い夏を少しでも涼しく・・
 家の中で過ごしたいなぁ~と思います。


f0167504_1102592.jpg



                               珍しく2つの更新♡
[PR]
by mamapapar | 2010-07-14 01:31 | リメイク (服)


セールのハガキが届いたので出掛けた時に買ったリネンの生地。
写真より、実際はもう少し青み掛かった色です。
裁断しづらく、Wリネンかな・・と後から気付きました。
いつも、いつも・・デス^´;

f0167504_12102632.jpg


くるぶしより少し上くらいのイージーパンツです。
こう見えて、腰回りがダボッとした感じにはならない
リネンだから肌触りが良く涼しいパンツ。
すでにクシャッとしてますが^^;
洗えば、もっと・・ラフな感じになると思います。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう一枚は
娘に縫ったハーフパンツ。


f0167504_040555.jpg



パッチワーク風の小花柄。
膝より少し上の長さ。
前に縫った ↓ 3枚のハーフパンツよりほんわかした感じ・・
これを履く娘の雰囲気に似て・・
姉妹でも、似合うモノとか選ぶモノが違うのが面白いなって思います。
[PR]
by mamapapar | 2010-07-14 00:51 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31