<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆既製服 リメイク

セールで買った
同じデザインの色違いのチュニック丈プルオーバー
カーキとブラックの2枚

最初の写真を撮っておけば良かったのですが・・
今回してません (一○一)\
元々は普通にパイピングされてたデザイン
でも、着て見る内に
  少し首回りのイメージをそれぞれ変えてみたくなりました



夜の撮影の為、色合いが微妙に違ってますが
貝ボタンが実際はもっと綺麗です♪

f0167504_1322495.jpg


実際の服の色に近いのはこっちかな↓・・
元のパイピングはそのままに
少し面白い茶色のレースを付けてみました
レースの端っこを両側わざと少し残して居ます

f0167504_164897.jpg


ブラックは、チュールっぽい布で少しギャザーを寄せパイピングして
もう一つ内側にレースを覗かせるように付けました
カーキの方よりブラックの方が、ボタン3つ分、実際は襟ぐりを大きくカットしてます


f0167504_1733.jpg


       全く同じデザインの服でしたが
         少し雰囲気の違うモノに・・
       既製服だけど、これは世界に2枚しか無い
       アッ、同じ服着てる!ってコトにはならない?かも 043.gif
        ・・と本人だけが思ってる。。 (苦笑
[PR]
by mamapapar | 2009-08-22 01:43 | リメイク (服)

カットソー


ノースリーブ
着丈 75㎝
Aラインのチュニックを作りました
ほんとにシンプル

f0167504_0112692.jpg


      普段着のつもりで作ったのですが
        上に着るモノ次第で雰囲気変わるかも?
            暑い日はノースリーブが涼しいです^^


              胸元にタック
             写真ではわかりませんが
                袖のラインに少し特徴があります
[PR]
by mamapapar | 2009-08-15 00:32 |

リバーシブル・バック 


以前使った花柄のリネンの生地が少し残ってたので
    普段使いのリバーシブルのバックを作ってみました



       正面から見るとこんな感じです
         適当に切った布を張りつけてます

f0167504_231378.jpg


     後ろ側は、布が足りなかったので真ん中で剥いで
        布の耳を使い、フリンジでアクセントにしてみました

f0167504_2381641.jpg


     中側には
        着なくなったカットソーを使いました
            無地は何だかつまらないので、布で遊んでます
               ペタペタ・・  

f0167504_23165072.jpg


      その後ろ側は、こんな感じ・・

f0167504_23472459.jpg


       パイピングは切りっぱなしのバイアス布です
             モシャモシャと面白い感じになるので
               何だか、最近これにハマってます^^

f0167504_23353836.jpg


           ちょっとソコまでって時に
                 気軽にヒョイと持てるバック ♪ 
[PR]
by mamapapar | 2009-08-10 23:51 | リメイク (バック)

ジーンズ❤リメイク


      娘が古着屋さんで見つけてきた
         メンズのジーンズ(1000円)

f0167504_18123799.jpg


      丈を短くして適当にリメイクしてと頼まれ・・
       
f0167504_19543198.jpg

    20㎝程カットして
      手持ちの布をバイアスに断ち
         切りっぱなしの抑えめなフリルにし
        その裾から少しだけレースが覗くようにしてみました

f0167504_1813685.jpg



       後ろポケットの右側だけに
         やはり切りっぱなしの布を張り付けて・・

f0167504_18113966.jpg

             
     布はバイアスなので
   洗ってる内、面白い味が出てくるのでは?
              レースも、たぶん・・
                 それを期待して^^


           総丈80㎝ ぶかぶかクロップトパンツ❤
[PR]
by mamapapar | 2009-08-07 18:26 | リメイク (服)

娘のリクエストで
  リバティープリントのバックを作りました

f0167504_1316420.jpg


底面のマチはブルーの生地で。。
 横部分に小さなポイントを 

f0167504_13193847.jpg


中布は表生地で。。

f0167504_1327013.jpg


           結構しっかりした作りにしました
              こう見えても、ちゃんと自立します^^
              小ぶりなバック

                 出来上がってから気付いたのですが
                   リバティープリントだけど
                    何だか和風にも見えます
                   浴衣や着物にも合わせられるかも?
             
                   
[PR]
by mamapapar | 2009-08-05 13:38 | バック

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31