<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リネンのパンツ

リネンの布でパンツを縫いました
ここでは2枚だけ写真UPしますが、実は4枚
みんな同じパターン(製図)で、色変わり・・
内、3枚がリネンです

  

花柄と
f0167504_0184864.jpg


無地と
f0167504_019465.jpg



長さが微妙に違うように見えますが、同じデザイン、同じ丈です^^
縫ってから水洗いしてます、縮んで身体に少しフィットするように・・
クシャッとしてるのが好きなので、アイロンを掛けてません
腰ゴムだけど、履くと意外に綺麗なストレートラインになります
身長160㎝の私が履いて・・
くるぶしから8センチ上くらい・・

リネンは適度な落ち感があり
パリッとしてるような、クタッとしてるよな
それがこのパンツには合うように思います♡



このパターンから
去年も何枚か縫いました^^;
普段からパンツスタイルが好きで
スカートも縫うけど、やはり動きやすいパンツに手が伸びる
お気に入りのパターンと出会うと何枚も欲しくなってしまう・・
これ、病気かもしれない? 042.gif   ヤレヤレ
[PR]
by mamapapar | 2009-07-22 23:20 |

☆既製服 リメイク

haco 
(リス クロース) で届いた白いTシャツ
リメイクっぽい感じが気に入ったのですが・・
お目当ての色と違ったのと
ストンとした長さがAラインなら・・
と思ったことから
少し、自分流にリメイクしてみました


            元々のデザインはこんな感じです^^

f0167504_192284.jpg

f0167504_1104045.jpg

                             (本より抜粋)



f0167504_0331297.jpg

両脇にシャーリングして
裾にアンティークレースを・・

f0167504_0334853.jpg

タポッとした感じで
ユルユルっと着れます


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          えーっ!?
          前の方が良かったのにーっ
          ・・って声が聞こえて来るかもしれませんが
          いいのです・・ 
          本人、これで落ち着いたのです・・ 012.gif
[PR]
by mamapapar | 2009-07-18 01:27 | リメイク (服)