カテゴリ:リメイク (服)( 57 )




     何年も前に買った少しワイドなユニクロのデニムパンツ。
     最初、少しゴワゴワしてたのが
     家着として履いてたらその内柔らかくなり
     自分仕様になって気に入ってました。
     なんですが・・・
     とうとう穴が開いてしまいました。

     穴が開いてても家着だから結構平気で着用してたんですが
     穴はだんだん範囲が広がってきてる様子。
     ちょっと補修することにしました。



f0167504_1711249.jpg


     すいません バカでかい画像で・・・
     大きめにupすればわかってもらえるかと思ったんですが
     よくわかりませんね、これ。  アセアセ



f0167504_1732672.jpg


     こんな感じです。


f0167504_1741829.jpg


     この布を裏側に当てて・・・


f0167504_1753075.jpg


     塞いでみました。
     でも、ちょっとイメージしてたものとは違う仕上がりになる。 (ーー;)
     もっと当て布が見えてもいいか・・・  ガァーン
     それにしても、なんか違う・・・




f0167504_17823100.jpg




     でも、ま、いい。
     今度はもっとイメージにより忠実に再現してみようと思います。
     といいつつ、今度いつ穴が開くだろか。。。  








   





     
     
     
[PR]
by mamapapar | 2017-02-04 17:16 | リメイク (服)



     シンプルな無印のパーカー。
     付いてたヒモは、白いどこでも見掛ける1cm巾の平型のもの。

     そのままもいいけど
     自分だけのオリジナルにする。
     100均で売られてた靴ヒモと取り替えてみる。 





f0167504_1702586.jpg




f0167504_17152749.jpg



     パーカーのヒモを違うものと交換するだけで
     また違った表情になります。
     靴屋さんに色んなタイプのものがありますね。
     その時の気分で替えてみるのも、また楽しかったり。  
     私、パーカー好きです、よく考えてみると。  ムムム






     
          
     
     
[PR]
by mamapapar | 2016-02-06 17:24 | リメイク (服)




       娘の着なくなった ZARAのワンピース を


f0167504_1635114.gif

              ☇

f0167504_16224516.gif



       下半分の布の分量があったので
       何かに生かせたらと思い、ブラウスにしてみました。
       型は適当にカットしました。
       リメイクだと思うと気楽に出来るのがいいです。
       普段着の1枚にはなるかな?
       首周りの向かって左側部分に何か小さく見えるのは
       猫のボタンを付けてます。
       見えないですネェ
       写真撮ってない・・ (゜○`)
[PR]
by mamapapar | 2014-07-20 16:57 | リメイク (服)



娘から着なくなった服を何かに使う? と聞かれ
それならと、何枚か持ち帰った中の1枚。
薄いグレー地のニットのワンピース。


f0167504_16392352.jpg


裾の柄を生かし
手持ちの丈の短いTシャツとドッキングさせてみました。
3cmほど裾を折ってマス。


f0167504_16393520.jpg



お互い、多少くたびれ感が漂ってましたが
ちょっと変身♪ 
また活躍してくれるでしょ、たぶん。  (・o´)\ 
[PR]
by mamapapar | 2014-06-30 16:52 | リメイク (服)

ポケットを付けてみる




無印で買ったシンプルな紺色Tシャツ。
シンプルでいい。


f0167504_11363679.jpg



だけど、あまりにシンプルで味気なくなり。
ちっちゃなポケットを付けてみるとどうだろ・・?



f0167504_11373051.jpg



ちょっとだけ
ワンポイント*


f0167504_11383265.jpg



今年はなぜかブルー系のものに惹かれます。
こうして見ると、笑えるほどブルー系ばかりですネェ・・
私の中のマイブーム。
[PR]
by mamapapar | 2014-06-23 11:45 | リメイク (服)

カットソー*リメイク




娘のカットソー。

結構前にフェリシモから届いたモノ。
なんだか、ピンと来ないらしく。
それならネック部分を普通にしてみれば?
・・と提案して
カットしてみることに。


f0167504_16109.jpg


                ☇
                ☇
                ☇


f0167504_1611848.jpg


ネックのリブ編み部分を使ってパイピング。

f0167504_1613218.jpg


普通のカットソーになりました。
送ったけど
さぁ、着てみてどうかな? 


                    (今日3つの更新)
[PR]
by mamapapar | 2013-12-11 16:09 | リメイク (服)



☇下の記事の続きです。
ベストとパンツのリメイクバージョン。


元々は娘のトレーナーでした。
モデルはベアちゃん。


f0167504_15261019.jpg


f0167504_15274235.jpg


f0167504_15282124.jpg


前部分にあったロゴをバックに替えてみました。

f0167504_15262870.jpg


f0167504_15264595.jpg


肉厚な布なので
たぶんあったかいでしょう。




これは、元は私のカットソー。
太めのリブ編み素材。


f0167504_1531593.jpg


裾はこんな感じに☇・・

f0167504_153398.jpg


f0167504_1532175.jpg


お尻にもハートのポイントを。

f0167504_1532473.jpg



この2枚はリメイクを兼ねて作ってみたモノ。
なので、普段着にどんどん着ても大丈夫。
特に、このパンツは・・
良く見れば気付かれるでしょう・・
股部分のリブがなんか噛み合ってなく・・
ほんとはヨコ生地を使えば良かった・・
布を断つ関係上、これが精一杯。
なので、多少ゆがんでいても、これも愛嬌ということにしてもらって。。。 (汗

だから普段に。 φ(..) タハッ
[PR]
by mamapapar | 2013-12-11 15:52 | リメイク (服)

既製服のリメイク




何の変哲もない1枚のカットソー。
ユニクロ土日限定お買い得価格のモノ。
確かに、安いし、デザインもシンプル。
娘が前から安くならないかと目を付けてたらしいです。
でも、あまりに何も変哲がなく、面白くなく・・
少し手を加えてみました♪


f0167504_2324420.jpg


f0167504_23337100.jpg
 
シュシュ用の
コレは変わり糸っていうのかな?
ぐるぐるとベース用に縫い付け
その上に
ストライプの綿テープをぐるぐると乗せ  
ジグザク刺繍したステッチに
小さなポイントを点々と・・
これは娘用。





それともう1枚。


  
f0167504_2351857.jpg


f0167504_2364792.jpg

f0167504_2374028.jpg



以前購入したままストックしてた丸編みのニットを思い出し
適当にカットして縫い付けました。
小さなポケットって感じで。
切りっぱなしの所がクルンと丸まって
洗う内、何だか面白い表情になりそう・・
これは私用。

えっと
どちらかというと反対の様な気もしないではないですが
まぁ、遊びで作ったし
これは世界でたった2枚の服ってことで。。 
久しぶりのミシン。 (*゚∀゚*)
[PR]
by mamapapar | 2013-03-27 16:00 | リメイク (服)

リメイク*カットソー



 
    明けましておめでとうございます。
    今日は晴れて良いお天気。 (*゚▽゚*)


f0167504_1341732.jpg


    ボートネックのカットソーをリメイクしました。
    何年も前のモノで、新しくもないのですが、なんか気に入ってる服。
    でも、着丈54cm、少し短く感じるように。
    前回の、カーキのカットソーを作って残った布をプラスしました。


f0167504_1371933.jpg


    ポケットをアクセントに。
    これで、86cmの着丈に。


f0167504_1393284.jpg

←こっちの方が実際の色に近いかな・・ 

 実はコレ、去年の年末に作ってました。
 作ろう♪ という勢い
 我ながらオソロシイものです。 
 年末なのに・・ (ノ∀`)





    


   
[PR]
by mamapapar | 2013-01-07 13:28 | リメイク (服)



なんだか久しぶりのリメイク。
ずーっと前から、どうにかしたいと思ってた1枚のワンピース。
腰から下のフレアー部分を生かして、スパンとカットすることにしました。
けっこう重みのあるニット素材です。


f0167504_1304459.jpg


        残ったウエスト部分をベルトにしてゴムを通し
        上身頃を使い、両脇のポケットをアクセントに ↓

f0167504_134976.jpg


        それと
        これも、どうにかしたいと思ってたカシュクールのカットソー。
        カシュクールなので、最初はクタッと様になってるけど
        時間が経つと、あれっ?て感じに胸元の感じが変わって来る・・
        直してみるけど、その内また元通りに・・
        これ、結構ストレス。

f0167504_13135163.jpg


        なので
        ボタンで留めてみることに。
        縫っても良かったけど、ボタンもアクセントになるかなと思い。
        たまたま何かの服から外してストックしてたボタン。
        もっと違う、大きなアクセントになるボタンを付ければもっといいかもしれない・・
        まぁ、ひとまずこのままで。
        ストレスから解放されれば、今は良しなので ♪  

f0167504_13132571.jpg


        スカートに変身したワンピースと
        ボタンで留まったカシュクールのカットソー ↓
        カットソーの下に何か重ね着すると、また違ったラフな雰囲気になります。
        衿部分も色々変化を楽しめるようになったし・・
        横に広げたり、下にグイと落としたり。
        あっ・・ この着方がベストというのではなく、ちょっと合わせてみただけです。 


f0167504_13191927.jpg

[PR]
by mamapapar | 2012-10-31 13:41 | リメイク (服)

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31