2017年 10月 05日 ( 1 )




   カシュクールのワンピースを縫いました。
   娘(京都)のオーダー。




f0167504_12453961.jpg




   ペンシルラインリネン100%
   先染めワッシャー仕上げタイプ
   リネンストライプ
   グレーネイビー

   着丈 105cm



f0167504_12433728.jpg






   カシュクールのワンピース縫ってくれない?
   ・・と言われた時の私の拒否反応。
   え、あれをまた縫うの・・? 

   何年か前に縫ったけど
   かなりめんどくさかった。

   1つ1つのパーツが多く
   注意して縫わないとえらいことになるぞという箇所がけっこうあり。
   平たく言えば、私の苦手な構造をしてる。

   とくに、このヒモ付け。
   その中の2本、なんか、上手くできない。
   向きの感覚がいまいち取れない。
   なんとか、これでいいことにしよう・・??
   娘、そんなに細かく見ないよね? (苦笑
   苦手意識が働くとことごとくスムーズに運ばないんです。
   こんな場所で? って躓くと
   時間がそこで足踏み状態に。

   
   なので
   すごーく 産みの苦しみを味わう服。


   でも
   娘が自分で選んだこの生地。
   とてもいい生地なのでパリッと仕上がりました。
   やはり値段は値段のことあるなぁと思います。
   苦労して縫ったけど、やり甲斐はあった、かな・・。
   








   
   
[PR]
by mamapapar | 2017-10-05 13:11 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31