人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレージコートのようなショップコートのような・・  ボタンを付ける





ガレージコートのようなショップコートのような・・  ボタンを付ける_f0167504_11512653.jpg





   2月頃に作ったこんなデニムのコートがあります。
   ガレージコートのようなショップコートのようなコート。

   ほんとはボタンを付けたかったんですが
   今使ってる職業ミシンはボタンホールが作れる機能はなくて。
   以前使ってたのは
   職業ミシンだけどボタンホールも作れたんですね。
   25年ほど使ってたかな・・
   故障してしまい交換の部品もなく今のミシンを使うように。

   無くしてからしみじみ思う
   あぁ あのミシンは秀逸だったな
   いろんな機能があったよ。。。



   
   それで
   今まではボタンホールのある服はすべてスルーしてたんですが・・


   
   ボタンホールのある服も縫いたいという願望が日に日に膨らみ
   ボタンホールを作る為だけ用のコンパクトなミシンを購入しました。
   さぁ、これでいろいろ作れるぞ と思ったまま
   ここまでの道のりの遠いこと、遠いこと・・ (苦笑
   手に入れたけど使ったことなく。
   一応試し縫いはその頃にやりましたけど。
   
   
   
   で
   このコートのことをふと思い出し
   ボタンホールを作ってみる・・




ガレージコートのようなショップコートのような・・  ボタンを付ける_f0167504_1153640.jpg




   ずぅーっと前までは普通にやってたボタンホール。
   作れなくなったのでずぅーっとやってなかったものだから
   なんか感覚が戻らない・・
   あちこち失敗する・・ アセ

   直しつつ やっとこさ出来上がり。
   たった 3つなのに。 ( 一一)




ガレージコートのようなショップコートのような・・  ボタンを付ける_f0167504_11543388.jpg




   こうして眺めてみると
   やっぱりボタンがあるのとないのとでは違いますね。
   ボタンがあると、締まるんですね・・
 
   実感*













by mamapapar | 2017-10-12 12:47 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31