人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り布でエプロンを作る*





残り布でエプロンを作る*_f0167504_1224217.jpg




   
   ワイドパンツを縫った残り布。
   ぎりぎりエプロンが出来そうなので
   接ぎ合せて作ってみました。

   
   この土曜日と日曜日の2日間地域のお祭りがあります。
   そういえば
   毎年同じエプロンを付けてたってことにハタと気づきまして・・


   もう何年も前に作った2枚のエプロンがあり
   まるでお祭りの日の為だけに存在してるっていう感じです。
   これ・・
   なんか 使い勝手よく。
   お祭り用に取っておいて普段には使ってなかった。
   なので年数は経ってるけど古びてはないんですネ。 


 
  

   このエプロンをパターンにして作ってみました。
   着丈 首のヒモから 92cm




残り布でエプロンを作る*_f0167504_12442573.jpg




   1枚大きく取るには布が足りなかったので
   両端のミミ部分を真ん中で接ぎ合せ。
   ミミの色の濃いところをわざとポイントに・・
   よく見えませんね ??
   少しボーダーっぽくなってます。




残り布でエプロンを作る*_f0167504_124821100.jpg




   ポケットの片方だけ  
   ミミ部分のフサフサを使いました。


   
   リネンなので
   洗えば洗うほど
   使えば使うほど味が出てくるんじゃないかな・・











by mamapapar | 2017-10-06 12:59 | 小物

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31