袴(ハカマ) パンツ




   一見スカートのように見えるけど実はパンツ。
   裾さばきよくて履き心地もいい。
   袴のように見えるキュロットパンツ。
   袴パンツ*




   実は
   前からずーっと縫ってみたかったもの。
   すごーく興味があったデザインです。
   


   

f0167504_11573428.jpg




   布は
   インディゴ染めストライプブロード
   それほど濃すぎないミドルカラーのインディゴ
   濃すぎず・薄すぎず・使い勝手のよい生地
   そして、非常に縫いやすい
   布帛生地の万能選手らしいです。
   
   まさしく! 
   ほんと縫いやすい。 





                   布 と pattern by wildberry





f0167504_12133679.jpg

   


   両脇にはスラッシュポケット。
   
   私は過去
   スラッシュポケットがあるデザインも
   見なかったふりとスルーしてましたが。 (苦笑
   やはりあるとカッコいいですね。

 
  

f0167504_12193052.jpg




   
   出来上がってさっそく今日履いてます。
   涼しくて柔らかくていいです、この布。
   パターンより3cm伸ばして着丈81cmほど。


   今度は
   本来の姿
   袴のようなパリッとする布で縫おうか・・


   
   いつもとは違う構築的なデザインにチャレンジすると
   間違ってはいけないので頭をフル回転・・
   手先と脳の刺激剤となる。 (´εー) フハ










     
[PR]
by mamapapar | 2017-07-01 12:59 |