ベビー 食事エプロン





     久しぶりのハンドメイド。      
     ラミネート生地でベビー用食事エプロン作りました。

     娘から頼まれ
     いったい何日経ったのか・・ 
     う・・・ん (/_;




f0167504_11414283.jpg
  



     出来上がりはこんなの。
   
     もともとこういう市販されてるデザインのエプロンがあり
     同じものを作って欲しいと言われる。
     使い勝手がよかったらしいです。



f0167504_11433982.jpg



     開いた表側。



f0167504_11442023.jpg



     裏側の下側に表生地を一緒に縫い合わせ。
     首はマジックテープで。




f0167504_11455980.jpg




     スナップでそれぞれ2か所留め合わせると受けのポケットになります。

     初めて使ってみた ワンタッチプラスナップ。
     打ち具不要、目打ちで穴をあけてそこにスナップをセットし
     パチッと音がするまで手でハメるだけ・・・
     ・・・との説明書きどおりにやったのだけど
     いやぁー これがなかなかその様に簡単にはいかなくて・・
     なかなかハマらない。
     物凄く力が要りました。 アセ
     (私、けっこう力には自信があるんですけど)




f0167504_11564932.jpg




 
     クルクルと巻けるので
     出掛ける時も出掛けた先でもバックにポンと収納できます。

     裏側の下側に付けた表生地の意味はこれですね。
     巻いた時に裏生地が見えるんじゃなく、表生地が見えるという。
     よく考えられたデザインですね。



     
     あの・・
     それと
     縫われる方はもうお気づきでしょうが。
     パイピングを塗ってるミシン目がアララ・・ ヒドイ
     なんだこりゃ ですね。
     久しぶりであまり考えずに縫ってしまった。

     ま、娘のものだし・・・ 
     (すまぬ)



     汚れてもサッと拭いて良し。
     簡単でいいですね。
     画像送ったら喜んでくれました。
     ヤレヤレ    




     
     

     
     

         
[PR]
by mamapapar | 2017-06-20 12:21 | ベビー