後ろベルトがアクセント*ボーダーコート





     
f0167504_10581955.jpg





     春が来るとボーダーもいいなと思います。
     なんなんだろ、春って感じがします。

     京都の娘から 
     何でもいいから縫ってと頼まれたまま
     「何か作るよ」 と言い
     たぶん、1年は寝かせてしまってた。
     娘が選んだこの布、届いて実物を見たらすごく良くて。
     私も後から追加注文してしまいました。

     でも、何を縫おうかと思っても、なんも浮かばなくて。
     浮かばない時は無理に形にしないのです。
     気長に待っててくれたら、いつかは形になる・・
     ほんとに、気まぐれなもので。  ポリポリ





     
f0167504_11101381.jpg




     後ろだけに渡したベルト
     バックスタイルのアクセントに・・・ 




f0167504_11121360.jpg
  





     リネンのヘリンボーン生地の中厚。
     ブラックに見えますが、濃い目のネイビーです。 
     縫いあがってから水洗いしてます。
     着丈 95cm

     ちょっとカッコイイ
     ボーダーのコートが出来ました。
     (あ・・ 自分で思ってるだけ) 


     気に入ってくれるかな。




                                   元のデザインからアレンジしてます。
                                        pattern by many drops









[PR]
by mamapapar | 2017-03-07 11:31 |