もう1枚のデニムコート




     実は、もう1枚同じものを縫ってます。
     娘(京都)にこんな感じのコートを試しに縫おうと思うことを話すと自分も欲しいと言う。
     うまい便乗だ・・・


     前にも書いたことありますが
     娘から頼まれた娘のものは布代は娘持ちで。
     こういうの縫って欲しいと言われればパターン代も同じく。
     シビアでしょ?  
     でも、縫製は無償でする。
     親子だから。(`―°)





f0167504_12485732.jpg





     今回、2枚縫うので一気に裁断してしまいました。
     色が薄いのは裏側になってるので・・
     大きなものでパーツがあると裁断するだけでも結構時間がかかります。
     最近こういうの縫ってないので感覚を戻すのも怪しいもので・・・ 苦笑。

     服を縫う時、裁断まで誰かやってくれないかなといつも思うんですね。
     ここまでやれば、60% うーん いや 70% の手間が省かれた感じがいつもします。
     後はダダダーッ と縫えばいいので。 
     そんなこと思うナマケ者です。 







     それで出来上がった娘のコート。
     写真では白い糸に見えますが
     糸の色を黄土色に替えただけなのに
     なんか印象が違って見えます。


     うん?
     なんか こっちの方がいい?
     (悪魔のつぶやき)


     同じように縫ってから洗った。
     なのに、なんか雰囲気違う。




f0167504_1383455.jpg





     と思いつつ・・
     最近はコートの袖が少し短めのものが出てきてるそうで
     こういう風に袖をたくって着たら? と自分のコートの画像を送ってみる・・・





f0167504_1331496.jpg






     小さな子供を連れてスーパーへ
     遊ばせる時も汚れなんか気にしなくていい
     そんなコートなので気楽に着てほしいなと思います。






                                     元のパターン
                                       pattern by many drops









     
[PR]
by mamapapar | 2017-02-16 13:44 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30