人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレージコートのようなショップコートのようなコート




     春になってパッと羽織れるコートを縫ってみました。
     ここのところ、ガレージコートとかショップコートのようなコートがとても気になってました。
     普段に、気合入れなくて気軽に着れる感じのもの・・・

     
     この前縫った切りっぱなしOKのプチテーラーコ―ディガンを元に
     見返しをつけて衿をもう少し大きくしてみたらどうだろ?
     ・・と考え
     まずは試しに1枚、デニム生地で作ってみました。   
     この布、柔らかくてゴワゴワしてなくて、デニムなのにとても縫いやすかった。
     wildberryさんの布。





ガレージコートのようなショップコートのようなコート_f0167504_1354311.jpg




     衿は自由にどうにでも変化します。
     もっとグンと落とせばテーラーにも。




ガレージコートのようなショップコートのようなコート_f0167504_13582412.jpg



     元々のデザインから4cm伸ばして衿を作りました。



ガレージコートのようなショップコートのようなコート_f0167504_13585647.jpg





     
     シワも気にならなくていいです。
     ボタン付けてもいいけど、職業ミシンでボタンホールが出来ないのです。 (゜ε`;     
     デニムコート作りました。






                                   元のデザイン
                                    pattern by many drops






   
  

     
by mamapapar | 2017-02-14 14:13 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31