‘らくちんストール’




     ブログを更新するの久しぶり。
     ハンドメイドする脳みそが長い冬眠に入ってました。 
     ただ、縫おうという気分に向かわなかったというだけなんですが・・・  (苦笑


     縫わなくていい
     ただ洗うだけでストールが完成しちゃう。
     ネーミングは ‘らくちんストール’ 



     実をいうと
     ハンドメイドされる方からストールを買いました。
     その時、欲しいなと思うカラーがソールドアウトになってて。
     そうなると、それが欲しくて欲しくて堪らなくなる。
     でも、手に入らないという現実。
     どうにか同じ色を手に入れたい。
     じゃ、その布を手に入れよう!
     ・・・ということで。




     
f0167504_12561724.jpg


                     ウールガーゼジャージ
                     ウール100%




     
f0167504_1258643.jpg



     なんか、布と出来上がりの写真の色合いが違いますね・・。
     こっちの方が実際の感じです。     


     
f0167504_1315740.jpg


     
     140cm巾の布を1m買いました。
     カットされて来た布をそのまま水洗い。
     切りっぱなしなのにほつれない。
     切り口が自然にくるんと丸まります。
     そのままストール使いできるのが簡単でいい。 
     めんどくさがりやの私にはピッタリ。                   


f0167504_1321589.jpg


     
     気軽に巻けてちっともチクチクしない。
     どんな風に巻いてもそれなりに様になり。
     薄手でふんわり
     軽くて暖かいストール*











[PR]
by mamapapar | 2016-12-07 13:29 | 小物

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31