マタニティー*サルエルパンツ




     ミシン使うの久しぶり。
     マタニティーのサルエルパンツを縫ってみました。


f0167504_12354222.jpg



     
     マタニティーのパンツは縫ったことはなく
     パターンもなく
     何をどうやって縫えばいいのか
     まったくもってチンプンカンプン・・

     娘から縫って欲しいと頼まれても
     ちゃんと出来上がるのか?
     正直、とても気が重かった。
     めんどうなことはやりたくないっていうのが私の大きな欠点。
     (よくわかってる)   
     

     
     今履いてるマタニティーパンツを見せてもらい
     なんとなく、なんとなくイメージして
     形は今まで縫ったことのある
     mionさんのサルエルパンツを少し改良しました。

     お腹の寸法に合わせ
     上半分を伸びるニット生地にしてみる。
     ゴムは柔らかなものを選び、緩めに入れる。
     これでなんとかいけそう?

     下部分は、本人の好きな薄手のチノ生地。
     これからの暑い季節もサラッとしてそうです。

     あの
     カーキ色はニットの色を変えればいいのにと思われるでしょね。
     です、でも無かったんです、合う色が・・
     なので、それなら1色にすればいいか、糸替えしなくて済むしということで。
     ほんとはもう1枚ベージュ色のも合わせ、これで3枚。 
     1枚だけ試しに縫って先に送ってみました。    

     さて
     大きくなるお腹に対応してくれるかな?
     






     
      
[PR]
by mamapapar | 2016-06-01 13:10 |