シンプルワンピース




     ミシン使うの久しぶり。
    
     横に張り出したサイドポケットがデザインポイントになってる
     シンプルなワンピースを縫いました。
     娘のオーダー。


f0167504_12351430.jpg



     コクーンシルエットでゆったりしてます。
     前後のVネックが大人っぽい。
     着丈は90㎝にしました。
     袖は7分。
     リネン。


     実は・・
     サイドポケットを縫うの初めて。
     デザインポイントになるのでいいなぁと思うんだけど
     どうも面倒そうで今まで敬遠してました。
     喰わず嫌い?
     仕様書を見ながらやったけど
     今イチ具体的によくわからなくて。
     なので、しかたない・・
     自分流になんとか作ったら形になりました。  
     たぶん違ってると思うけど
     まっ、これでいいか。 (苦笑   



     「こんなん出来たよ」 と画像送ったら
     気に入ってくれたみたいです。  ヨカッタ・・



                                   pattern by Lilla Blomma
[PR]
by mamapapar | 2016-03-24 12:51 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31