人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねじりスヌード +  フリースワンピース




     実は、ちょっと前に作ってたもの。
     今年ももうカウントダウン状態ですね。 (゜〇゜)
     記録として残すことにします。



ねじりスヌード +  フリースワンピース_f0167504_1394538.jpg



     ワンピースの布が残ってたので
     ねじりスヌードを作りました。
     でも、全くのお初でどう縫ったらいいのかわからない。
     なので、youtubeを参考にしました。
     で、たまたま参考にした方がかなり大雑把な方で(ごめんなさい)
     後半どんな風にやってるのか全くの想像の世界。
     小さなサンプルでやってみるうち、なんとなくそれ風に出来まして。
     もしかすると違ってるかもしれない??



ねじりスヌード +  フリースワンピース_f0167504_13184235.jpg



     ワンピースの首周りがスヌードを巻くことでとても暖かい♪




           ・・・で

ねじりスヌード +  フリースワンピース_f0167504_13224424.jpg



ねじりスヌード +  フリースワンピース_f0167504_13244283.jpg


     
      このフリース素材で
      娘にも柄違いのごくシンプルなワンピースとスヌードを・・。
      頼まれもしないのに
      『これ、すごくあったかくていいよー』 
      と、半ばごり押しで。
      でも、着用してみて感じたのか
      家着として活躍してるみたいでよかった。

      あの・・
      くどいようですが
      スヌードとタッグを組み
      こう見えて
      メッチャ  あったかいんですヨ。  




      最近殆ど縫ってなかったけど
      新しいロックミシンも来たことで
      来年はまた色々作ってみたいなぁと思ってます。  (*^^)
            





      



          


     
by mamapapar | 2015-12-30 13:42 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31