ぎりぎり フレンチスリーブTシャツ




     50cm×150cm の 
     夏らしいストライプ生地がカット売りされてました。
     600円   ヤスイ・・
     大人服を縫うには微妙だけど
     フレンチスリーブのTシャツならなんとか縫えるかな・・
     ネイビーとブルーを買いました。 


     
     ✫ブルー     
f0167504_12284111.jpg


     衿ぐりと袖はパイピング仕上げ。

f0167504_1231913.jpg


     カットするとクルッとなる布の性質を生かして
     裾はわざと切りっぱなしに・・

f0167504_12304470.jpg


     一応50cmと表示されてるけど
     ブルーの方は、気持ち長めだったので
     着丈が55cmに。




     ✫ネイビー
f0167504_12401541.jpg
  

f0167504_12403597.jpg
  

     こっちの方は布が足らなくて
     短めの 着丈50cm。 
     インにタンクトップを重ねよか・・



     カット売りって、時に掘り出し物があったりします。
     リバティーの生地など、巻きで売られてるのはけっこう高価だけど
     以前、半端になったものをカット売りしてるお店があり
     気に入った柄があれば、かなりお得な値段で買うことが出来ました。
     その店、今はないんですけどネ、残念。 (・○`;


     このデザイン
     ドロップショルダーブラウスの袖をなくしたもの。
     ぎりぎりの長さで縫ったTシャツだけど
     普段着に、着替えに、活躍してくれそうかな♪
[PR]
by mamapapar | 2015-07-30 13:02 |