ドロップショルダー の あったかワンピース  




かなり冷え込んで来ました。  ブルッ
家の中でもあったかく着て過ごせるワンピースを作ってみました。
手芸店の店先でくるくるっと巻かれて売られてるアレ・・・
肉厚で、裏側はもこもこっとして暖かいんですよね。

                                      (裏側) 
f0167504_12475619.jpg


100cm×145cm。
裁断すると殆ど残り布がなくなり、使い切ってしまいました。
ほんとは、ドロップポケットも脇に作りたかったのだけど
布が足りませんでした。  ザンネン


f0167504_12471114.jpg


袖はドロップショルダー。
このデザイン、どんな肩幅の人にも対応できるのだそうです。
確かに、ラグランスリープっぽい匂いを感じます。


f0167504_12595972.jpg


実は
この写真の反対側の
向かって左袖は、ツギハギになってしまいました。
袖山部分の5cmほど、どうやっても、後少し布が足りなくて
残ってる布を剥ぎ合わせて何とか袖らしくしてます。
こういう布なので、目立ちにくいので助かりました。
家着だし  ね・・。  (・З`)


膝上丈で8分袖。
まるで毛布を着てるようなワンピース。
久しぶりに大人用。
[PR]
by mamapapar | 2014-12-08 13:31 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31