圧縮ニットのコート と リアルな獣毛のティペット  85サイズ




着丈50cm 
あったかコートを縫ってみました。
表地は圧縮ニット、裏は毛足の短いファー生地で。
京都のボタン屋さんで見つけた赤と黒いドットのニット。
娘のオーダー。


f0167504_1595126.jpg

f0167504_15312010.jpg


2枚合わせたら
けっこうな肉厚感です。

f0167504_15104446.jpg



お揃いで
リアルな獣毛? のティペットも編んでみました。

f0167504_15342086.jpg


小さなボタンは
無理穴を通して留めるように・・

f0167504_151832.jpg



ドッキングさせると
どこまでも行けるお出かけ着の顔・・

f0167504_15202088.jpg


送って、向こうから届いた着画を見ると
これ、今年はちょっと大きかったかもしれない・・
85サイズにして、縫い代を少し多目にカットして縫いました。
なので、90サイズ近い。
今年ちょうどでは来年着れないのは勿体無いし。

もしかして
再来年まで着れたりして?
色んなものを奮発した分、長く着れるといいなと思います。
[PR]
by mamapapar | 2014-12-05 15:43 | 幼児服