ブランケットのようなジャケット  80サイズ



触るだけであったかい
まるでブランケットのような布。
ファスナー開きのジャケットを作ってみたくなりまして。
写真では白く見えますが、少しクリーム色っぽい布です。


f0167504_0273222.jpg


バックに使うようなごっついファスナー。

f0167504_028636.jpg

ジジジィーッと降ろし

f0167504_0281814.jpg

ありゃ
ま・・
ここから開かない・・
・・と縫ってから気づく・・
これじゃ、頭から被って着るしかない・・
オープンファスナーなはずだったのに・・

f0167504_0282722.jpg

バカだよ わたし・・


縫ってから気づいたのだけど
このジャケット、あちこち あららだらけ。

前身頃の打ち合わせ分がもともとあるのに
型紙を直しもせず布を断ち
ファスナーをそのまま付けてしまった。
その上、ファスナーの幅も普通より大きく・・
なのでその分、前身頃が余計に余る・・
余った分だけ首周りが広がり・・
だらんと下がったその姿はお世辞にも綺麗ではない・・
なので、苦肉の策でファスナー開きの上にフックを取り付ける・・
これで、多少は落ち着いたかな・・
多少・・ね・・  ハハッ  


f0167504_0422744.jpg


失敗作だけど
せめて、ぬくぬくの布ってことで
今後への戒めにはなりましたか、ね。 (汗
[PR]
by mamapapar | 2014-11-22 00:56 | 幼児服

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31