人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリースの既製服をジャケットにリメイク  80サイズ



娘の着なくなった服の中にユニクロのフリース服を2枚発見。
着ないから置いてったと思うものの中には
リメイクするにはお宝素材が多数ありました。
手を加えて変身させればまた違う人生を歩めるって思う。  
ウレシクナル・・

☇グリーンのフリースはかなり何年も前のものだけど綺麗な状態でした。
もう1枚のブルーグリーンは、ちょっとくたびれ感漂ってたのだけど・・


フリースの既製服をジャケットにリメイク  80サイズ_f0167504_13325786.jpg


2枚の後ろ見頃と袖をそれぞれ使い・・

フリースの既製服をジャケットにリメイク  80サイズ_f0167504_13481341.jpg


前と後ろをわざと色違いにしてみました。

フリースの既製服をジャケットにリメイク  80サイズ_f0167504_13512634.jpg


袖は折り返して着てもよく・・

フリースの既製服をジャケットにリメイク  80サイズ_f0167504_13574699.jpg


中布は、ラグランスリープのTシャツを使うことに。
前と後ろにそれぞれプリントがあり。
そして、2つホック止めに・・

フリースの既製服をジャケットにリメイク  80サイズ_f0167504_1357525.jpg


袖は見えない場所だけど
グリーンになってます。

フリースの既製服をジャケットにリメイク  80サイズ_f0167504_1359533.jpg


前を閉じた時チラッと覗くのがちょっとポイントに*
ボタン、何にしようかと迷った挙句、こんな感じにしました。
普通のボタンでは、普通のただのジャケット・・
インパクトのあるものを・・ 
手持ちのリボンと変わりボタンをドッキングさせてます。  

フリースの既製服をジャケットにリメイク  80サイズ_f0167504_1454149.jpg


リメイクした服なので
気軽に普段使いしてくれたらいい・・
フリースなのでホカホカあったかいし。

カットした残り部分が出来たので
これ、何かに活用しようって思います。
何かになる♪

フリースの既製服をジャケットにリメイク  80サイズ_f0167504_14181858.jpg

by mamapapar | 2014-11-18 14:26 | 幼児服 (リメイク)

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31