ボア*リバーシブルベスト  80サイズ




表も裏もボア素材で
リバーシブルのベストを縫ってみました。

f0167504_2334931.jpg


どちらが表で
どちらが裏でもなく

f0167504_23342559.jpg


ほわほわしてて
ふんわりしてて
温かいです。

f0167504_23223382.jpg



実は、これ
ちょっと試しに縫ったモノ。
残り布を使ってます。
型紙も自分で適当に作りました。
ある日突然、フェイクファーでベストを縫ってみたくなり。
その前に、練習してみようと思ったのだけど・・


毛足のあるボアを縫うの
何も考えずにダダダーッと縫うと
後で泣きをみますね。
見事に毛足が縫い目に入り込んでる・・
後からホジホジと出していく作業のなんと面倒なこと・・
アチャー  
なんとかなるさと縫って、後悔しきり。
手を抜いただけのオツリはちゃんと来るものですネ。
やっぱり練習してみて ヨカッタ。

今度
スムーズに縫えるだろか?  
ギモン 


ま・・
これはこれで
普段使いになれば。  /(・З`)
[PR]
by mamapapar | 2014-11-03 00:01 | 幼児服

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30