ボタンがアクセントのワンピース  80サイズ




細畝の花柄のコーデュロイで
ボタンがアクセントになってるだけの
シンプルなAラインのワンピースを縫いました。


f0167504_9552195.jpg



何年か前に買ったままだった
大きめな木のボタンを使いました。
ボタン止めのループはレースに。


f0167504_9562082.jpg



最近
京都の娘から何枚か布が送られて来ました。
これはその中の1枚で。
ネットでたまたま見つけた布屋さんの実店舗に行ったらしく。
普通のお店とは少し違ってたそう。
メートルが有り得ないほど安い・・
ネットでの在庫数が桁外れに多い事にビックリ。
実店舗に置いてある布はそれほどないのだそうだけど
お店の人に言えば、奥の方まで案内して下さるのだとか。
購入した布は、可愛い布にくるまれて渡されるそう。
嬉しいですよね、そういう心遣いって。

なんか
最近は
ソーイングマシーンと化してます。
珍しくエンジンが掛かってるので
縫って貰うのは今だと思ってるのだとか。
確かに、そう。
エンジンがと止まると、しばらくは掛からない。
よく知ってるなぁ・・。  タハッ
[PR]
by mamapapar | 2014-10-25 10:30 | 幼児服

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30