大人サロペット




ここ最近
作ってみたいなぁー と思ってたのが
大人仕様のサロペット。

作ってみたい・・
作ってみたい・・
パターンは無いけど
まぁ、なんとかなるさ
自分のモノだし・・

頭の中に描いてるモノを形にしてみる・・
で、こんな風なモノが ☇
試し縫いしてみました。


f0167504_11162922.jpg


ヒモは見頃の中に隠れる仕様ですが
時に、ひょこり顔を出して適当に結んでみても・・

f0167504_11174561.jpg


ポケットは、前後合わせて4つあります。
ペタペタと、適当に張り付けて。

f0167504_11175536.jpg


ポケット口は布のミミを使いました。
フサフサとポイントに・・

f0167504_1118761.jpg


この布は、もう何年も前に購入したまま家にあったモノ。
夏が来ると何か作ろうと眺めるのだけど、またそのまま戻され。
そうして何年も経ってしまうという憂き目にあってて。
それで、今回白羽の矢が立った。

この布、独特の風合いしてます。
シャカシャカと薄手で、夏にはピッタリの肌触りの良さ。
なら、なんで今まで使われなかったのか・・?
なんですよねぇ。  (苦笑

何かに使おうと購入したけれど
形にならないままそのままって布、ありませんか?
たぶん、手作りされてる方の中にはそういうモノもあると思うんですよね・・
あっ、これは私だけか・・ 

・・で
その年齢でサロペットを着るの? と思われるでしょが・・
今、この時を逃すと、もうずぅーっと着れないまま過ぎて行ってしまうよな気がするんですね。
今だよ、今 (頭の中の自分がそう言ってる)
家の中で着るんだし
自分が着たいと思う服着て過ごす
そんな風に楽しんで生活するのもありじゃないかとか。

サロペットのインには
Tシャツでもいいけど、却ってタンクトップなんかでも合うと思う。
真夏になると、ノーブラでもいっか・・
胸の辺りは覆われてるので、大丈夫。
わからないし、涼しいし、楽だし・・  (笑

試しに適当に縫ってみたのだけど
着用したのを見た娘、自分にも縫って欲しいと。
さて、いつそれが実現するでしょか。
それは、神のみぞ知る・・?   ( ..)φ
[PR]
by mamapapar | 2014-07-02 11:54 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30