人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグランスリーブのワンピース




ちょっと試作で作ってみました。
布は何年も前に購入していたモノ。
ぼかし柄になった涼しげな布。
ラグランスリーブでAラインになってます。



ヒモをゆるく結んで着てもいいし・・

ラグランスリーブのワンピース_f0167504_0245861.jpg


後ろ1か所だけ小さなヒモ通しがあります。

ラグランスリーブのワンピース_f0167504_028393.jpg


ヒモ無しでストンと着ても涼しい・・

ラグランスリーブのワンピース_f0167504_0263495.jpg


向かって左側に大きめポケットが1つ。

ラグランスリーブのワンピース_f0167504_0292816.jpg


これは試作のつもりで作りました。
なので、気楽に作ったのはいいんですが
1つ、抜けたことをやってしまいました。
ほんとは前身頃を わ にする所を裁断してしまう・・
今度はちゃんと気をつけよう!
このデザイン、少し変わってて
両脇が わ になってて、前も わ に。
後ろだけが断ち切りに。

出来上がって、さっそく着て母に見せると
「お風呂上がりに着てもよさそうだねー」 
がががーン・・
あのね、これ、お風呂上がりに着るつもりないのです・・
普段着にするつもり、なんだけど・・  ( 一一)


まっ、これは、これで。
このデザインで布の違うモノを縫うつもりです。
by mamapapar | 2014-06-26 00:51 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31