似たような ブラウス




娘と出掛けた店に1枚のブラウスがありました。
そこは洋服の店ではなく、家具屋さん。
カフェも併設された、お洒落なセレクトショップ的な感じの。

これ、どう?
と、見せられた1枚のブラウス・・
リネンのブラックのシンプルなモノ。
似合いそうだな と思ったけど、けっこうな価格。
これなら、もしかしたら、なんとかなるか・・
似たようなモノ縫えるかもしれないよ・・
それなら安く出来るし・・ とつい言ってしまった。
だけど、後から後悔する、簡単に言わなければよかった。
型紙も何もないので、自分で適当に線を引くという作業から始める。
身体に当てて、ああでもない、こうでもない・・
確か、こんな感じだったっけ?

けっこう頭をひねって出来上がったのが
☇ このブラウス。


f0167504_0125545.jpg


袖は
少しギャザーを入れたフレンチスリーブっぽいもの。
肩線が殆ど真っすぐで下がってないので、このギャザーは必須です。
シンプルなこのブラウスのポイントになってます。

f0167504_0162185.jpg


布はやはりリネン。
首周りと袖周りは細いパイピング仕上げ。
着丈 60cm。
洗ってないのでパリッとしてますが
また洗うと違った表情になると思います。


f0167504_021349.jpg


ほんとは、後ろは涙開きになってたのだけど
面倒になり、それは無かったことにして・・。

似たようなブラウスを見て、喜んでくれたので ヨカッタ。
それにしても、安請け合いはしない方がいいです・・ネ。  
[PR]
by mamapapar | 2014-05-23 00:30 |