サルエル風 な




はっ・・・ (。_。;)
気が付けば、かなり久しぶりのハンドメイド。
作りたいなーと思うものがなかったというのも、その理由の1つで。

最近、やけに気になるパンツがあり。
ヨーヨーパンツというの。
もう去年から、ハンドメイドする人の中では人気らしいですね。
もともと、ジョッパーズタイプのパンツは以前から好きだったのだけど
ヨーヨーパンツは
その、ジョッパーズとサルエルのいいとこ取りなのではと思ってたり。
まぁ、勝手に思ってるんですけど ネ。

かなり、ヨーヨーパンツの型紙が欲しいと思ったのだけど
もんぺパンツも、細身タイプにすれば
サルエルっぽくもあり、ジョッパーズぽくも見えない・・?
なので、手持ちのその型紙でそれ風に作ってみることに。


f0167504_118928.jpg

f0167504_1121441.jpg


f0167504_10435423.jpg

ウエスト部分には
買ったまま、温め過ぎのニット素材があるのをふと思い出し・・
幅10cmほどのクルクルと巻かれてたモノを半分にカットして。


f0167504_1042869.jpg

f0167504_10491320.jpg

写真で見るより
履いた方が、裾口は細身になってます。
腰のあたりに適度にゆるみがあり
そして、いい感じにサルエルな・・

f0167504_1154393.jpg


今、なぜか興味はヒッコリー。
ヒッコリーのパンツが欲しかったので*
[PR]
by mamapapar | 2014-05-17 11:13 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31