ラグランスリーブ・カットソー  ドット柄




最近購入した本を参考に
ラグランスリープのカットソーを縫いました。
自分流にアレンジして・・

柔らかい接結ニットのドット柄。
両面使い出来る布なので、見頃と袖を変えてみました。
本当は、面白いので、片方の袖だけ白い方にするつもりが
なんという手違い・・ ワタシッテ バカ
両方ともこういうことに☇
うーん・・ なったことは仕方ない。


f0167504_2356888.jpg

                        後ろ側
f0167504_073016.jpg



首回りがなんとなくモシャモシャしてると気付かれましたか?
わざと、布のミミを張り合わせてます。


f0167504_0124316.jpg


この服
ひっくり返すとリバーシブルになります。
たまたまなんですが、こういうのも有り? 
自分の服なので、ラフに何でも有り。
色々楽屋裏が見えてるけど・・ (苦笑

f0167504_017397.jpg

                        後ろ側
f0167504_021138.jpg



布を裁断してる時に思ったのは
袖と着丈が短ければロック仕上げのままでもいいかな・・
・・で、そのままに。 ☇

f0167504_0343379.jpg


着丈67cm。
これからの季節は重ね着して。
ラグランスリープは肩のラインが優しくて好き。
脇は、前見頃と後ろ身頃が繋がってます。
面白いパターンですね。
出来上がって着用して気付いたのですが
前側のネックラインが少し浮いた感じになります。
まぁ、それもまた愛嬌ということで。  (○´3`)ノοκ
[PR]
by mamapapar | 2013-11-14 00:51 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30