コートジャケット




私には久しぶりの大物
コートジャケットを縫いました。
娘(京都)に、この布で何か作ってと頼まれて早や1年・・
その間、ずーっと何も思い浮かばず・・
最近やっと、そうだこれ作ろう!
・・って経緯のモノ。 
時間掛かり過ぎ・・か。 



f0167504_1371929.jpg



起毛したネルの様な素材。

f0167504_1415176.jpg


ボタンは何にしようかと迷って、トグルに。
そして、引っかけにループ。

f0167504_1423224.jpg


実は
フードと身頃の布を変えてます。
表布と裏布という風に・・
もともと、一体どちらが表で、どちらが裏なのか迷う布でした。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、微妙に違ってます。


f0167504_1431321.jpg


内側は別布を使いました。
かなりインパクト有る・・?  モォ〰〰さん柄
着用してみると、2重仕立てなのであったかいです。


f0167504_1434511.jpg


前を閉じると・・



f0167504_1442222.jpg


着丈は・・
65cm~68cmくらいだったと。
出来上がって画像を送ると気に入ってくれたみたいです。
明日はあちらに届く予定です。
実物見てどう感じるかなぁ・・

何でもいいから縫ってと言われて縫う・・
こういうの、1度でいいから反対に言ってみたい。
タダで縫って貰える人、どこか居ないか。。。
( ..)φ  ムフムフ
[PR]
by mamapapar | 2013-11-08 15:20 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31