パーカー付きカットソー




ネイビーカラーのシンプルなパーカー付きカットソー。
こんな感じのカットソーを縫うのは初めて。


f0167504_0543733.jpg



       シンプルな、パーカー付きのカットソーが欲しくて市販のモノを探してはみたけど
       なかなか無いのです。
       パターンを探しても、自分が縫いたいモノとはどこか微妙に違う。

       なら、しかたない・・
       手持ちの、気に入ってるパーカー付きのモノで直に型紙を取ることにしました。
       服を新聞紙の上に広げ、あっちこっちから線を引くというやり方。
       この方法、以前も1度やったことがあるのですが、なかなか大変な作業で・・
       パタパタとやってる内に、気付くと微妙に動いてる・・
       見えない箇所は想像して・・ 
       欲しいとなったら
       どこにそんなエネルギーがあるのか?  (苦笑

       これは、試験的に縫ってみたモノ。
       どうしてもパーカー付きが縫いたかった。
       寒くなると首元にぬくもりが欲しい。
       なのに、実はタートルネックは苦手。
       その代わりとなるパーカーなら、首の後ろは暖かいし
       タートルほど首の周りを主張しない♪


f0167504_0502565.jpg


       着丈72センチ。
       裾は、後身頃はわざと3センチほど長めに。
       お尻 暖かいです。
       パーカーと裾と袖口はダブル仕立て。

       ラグランスリーブ。
       身体に、付かず離れずの細身のライン。
       着てみたら、なかなか着心地が良くて・・
       色違いで何枚か縫いたくなってしまいました♪
[PR]
by mamapapar | 2012-12-22 01:44 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30