サックドレス




ストンとした
サックドレスを縫ってみました。
着丈80cmくらい。


f0167504_1713579.jpg



今回、型紙は適当に自分で作りました。
物差しを身体に当てて、これくらいかな・・?
子供の頃、こんな感じで、よく人形の服を作ってました。
頭からがバッと着れて、かなりラクラクサイズです。


自分でデザインした服が縫えたらいいな~と思う。
出来る人がほんとに羨ましいです。


f0167504_17133551.jpg



これは後ろ側で。
写真で見ると同じに見えますが、前と後ろ色は違います。
何年もストックしてた布が2枚あったので使いました。
自分で作った型紙で試しに縫うにはピッタリな布、惜しくない。


かなり 夏ーッ て感じの柄。
家着にはピッタリかな。  フハ
[PR]
by mamapapar | 2012-06-20 17:30 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31