シンプル な ワンピース




久しぶりの服作り。
最近、ビックシルエットのモノが流行ってますが
これって 時代に逆行してるかな・・?
身体にフィットするタイプのワンピースを縫ってみました。
後ろ身頃に2本ダーツが入ってます。
バイヤス断ちなので、細身のわりにストンと着れます。
シンプルなデザインだけど、パイピングに手間取りました。
パイピング、苦手ダ。


今までストンとしたシルエットばかり縫ってたので
たまには女らしいモノが着てみたくなったというか。
ここがバストで
ここがウエストだよ・・と
身体にちゃんと認識させなきゃ、ネ。 
忘れられては困る、その存在。 (笑



f0167504_21442928.jpg


素材は、たぶん
ポリエステルとレーヨンの混紡だと思う。
少し落ち感があり、シワにならない。
お出かけ着にしようと思ってます。
上に何か羽織って♪
[PR]
by mamapapar | 2012-06-14 22:55 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31