人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクラクもんぺ




編み物をちょっと休憩して。
私には、ある日突然、まるで神の啓示が下ったように作りたくなる時があります。 
それが、今回、ラクラクもんぺ。
早川ユミさん という布作家さんがいらして
ちょっと興味がありネットで検索中、クララクもんぺに遭遇。
へぇー もんぺ・・ かぁ
いいなぁー ♪
自分もソレ作ってみたい と 思いまして。
そう思うとすぐにでも作ってみたくなる。 (笑

簡単な製図と作品を紹介してるブログがあったので
ひとまずその通りにカットして作ってみたけど・・
アレ?
これでいいのか?
何か、頭の中で描いていたモノとちょっと違うぞ・・ ?
まるで、モモンガの様。 ウゥーン

どこかアジアンチックで
まるでサルエル。
サルエルパンツは前から作ってみたかったけど
アレレ・・?

ちょっと自分流にアレンジしました。
少し裾をカットして、股上の上辺りで布をつまんでみたら
なんか、パンツではなくスカートっぽくなった。 

もんぺでもない
よぉ わからんモノになってしまったけど
まぁ、いっか。 
初もんぺ?の出来上がり ♪ 



ラクラクもんぺ_f0167504_0484798.jpg



股下にはひし形のマチがあります。
これが、結構縫い辛いのです。 
この部分、ハッキリ言ってイヤ。
ラクラクもんぺ_f0167504_164231.jpg



                   出来上がって履いてみると、確かにラク。
                   たまたま有った布で試し縫いという形になったけど
                   チェックも良かったかな ♪ と思ってます。
by mamapapar | 2012-03-14 00:59 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31