カシュクール・チュニック




久しぶりの洋服作り♪
買い貯めてる布はかなりあるんですけど
最近リメイクばかりしてました。
マイブームって感じで
これは、クセですね。 (苦笑


f0167504_041519.jpg


春が来て、この色・・? なんですが
生地は意外に薄手で綿ニット
肌当たりがサラッとしてます。
この布で何作ろうか・・ と考えた末
Wサイズだったのでカシュクールにすることにしました。
着丈90センチ。


1つだけ付けたポケットは
少しタックを取ってポイントに。

f0167504_0421843.jpg


          カシュクールって着物風。
          前を合わせてヒモを通して結ぶ・・ って、実は面倒な作業。
          合わせた胸元は、着てる内に微妙に崩れてくるし。
          なので
          胸元は縫って止めてしまいました。
          内側(自分から見て右)の端っこも縫い止めてしまいました。
          これで、ワンピースのようにストンと着れます。
          後は1か所のヒモを結ぶだけ・・
          ストレス無く、着用簡単に♪  (笑
          下に合わせるモノで色んな表情に変わるかな・・
[PR]
by mamapapar | 2012-03-02 16:47 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31