スモックワンピース




最近気になってたデザイン
スモックワンピースを縫ってみました。
着丈80㎝。

洋服屋さんでスモックタイプのモノを見掛けると
いいな~と思い、値札を見ると
オォ~ 結構な値段・・
なら、試しに自分で縫ってみよう♪


f0167504_2348796.jpg



手持ちのサッカー生地をゴソゴソと引っ張り出す。
柔らかくて張り感があり
これから暑くなる季節の家着にはピッタリかな・・
袖は手先に向けて広がる6分丈に。
ストーンと着て風が通り抜ける感じ。


f0167504_23312574.jpg



胸元のリボン結びの下は、8㎝のスラッシュ開きに。


f0167504_23313731.jpg


ポケットは、去年使ったリネンの余り布を。
ポケット無くてもいいけど、何となくペタッと張り付けてみました。


このデザイン
色々アレンジ出来そう・・
布とか柄により、全然違った雰囲気になりそうです。
今回はお試しなのでたまたまこんな布に。
本当は縫いたかった布とイメージ違います。
違う布でまた縫ってみたいな~♡
[PR]
by mamapapar | 2011-06-03 00:11 |