ポケットのあるワンピース  その3



もっと寒い頃、古着屋さんで出会った布。
ニット生地で少し肉厚。
布の分量もたっぷり有り、1000円でした。

布との出会いもある日突然。
出会った時に買って置く・・
・・それがいつ形となるかは別として?
そんな感じです、だいたい、いつも。

胸元に少しフリルを付けてみました。
シンプルに無くてもいいかなと思ったのですが
有りもいい?かと思って。
これも、かなり不規則なフリルにしてます。


f0167504_048469.jpg


裾広がりのAライン。
着丈90㎝くらい。
袖は7分丈に。
ポケットはわざとアシンメトリーにしました。
正面から見ると左側が主体に見え
後ろから見ると、やっぱり左側が主体に見えるような・・
クシュクシュッとさせて着ても良かったり
まともにペタンとして着ても良かったり
着用すると、フワッと浮いた感じの変則的なポケット。
普通に付ければいいのにねぇ・・
普通じゃない方が面白いって思うんです。
変わってる方が好きで。。


f0167504_1241179.jpg


これからだんだん暖かくなってきますが
肌寒いなと思った時、羽織るように着てもいいワンピース。
ジャケットや春先のコートの代わりに重ね着して・・
そんなイメージです。
[PR]
by mamapapar | 2011-02-25 01:26 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31